2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はるかなどこかいつかにした約束

出来の善し悪しはともかくとしてとりあえずバンプの曲解釈を一つ出来たことで多からぬ達成感を覚えました。 前回のターンで『話がしたいよ』について僕なりの解釈を書きましたのでよければみていってください。 haruzion55.hatenablog.com これからの曲解釈 …

話がしたいよ の 話をしたいよ その2

まさか2日にわたるとは思ってもみなかった。 なんてこった。 今回の序盤で前回の記事の内容について触れるので、まだ読んでない人は先に こちらを読んでおいてほしいです。 加えて、今回は実際の曲を聴いた上で読んでもらった方がいいなと思ったのでPVもみて…

話がしたいよ の 話をしたいよ

さて!!!! 記念すべき第一弾いってみましょうか!!! 話がしたいよ / BUMP OF CHICKEN まずは歌詞をご覧ください。 持てあました手を 自分ごとポケットに隠した バスが来るまでの間の おまけみたいな時間 街が立てる生活の音に 一人にされた ガムと二人…

歌詞解釈についてのいいわけと前置き。

「みんな書いてるし僕も歌詞解釈とか書いてみたいなぁ」と漠然と思っていたから酔った勢いでブログ解説しちゃったりなんかして、まぁ勢いでなんとかなるよねって楽観的に考えてたんですがいざ「書いてみよう!」ってなった今、「やべぇわ、これやべぇわ」っ…

そろそろBUMPの話がしたいよ

前回の記事(ブロガーという言葉。 - haruzion55のブログ)のフラグをぶち折り、無事に三日坊主に昇格できました。これまでの”3日間”という長い道のりの中、つらい時もありました、幾度となく心が折れそうにもなりました。しかしそんなときにはいつも、みなさ…

ブロガーという言葉。

が、あるらしい。 なんじゃそれ。 ブログ+er It's ブロガー。 みんな大好きグーグル先生にお聞きいてわかったことは、 ・ブログを書いて、なんやかんやあって、収入を得てる人 だそうです。 すごいなぁ(鼻ほじ) ブログでカチャカチャやって収入得るなんてな…

勢いって大事

後輩もすなる、ブログというものを、えだまめもしてみむとて、するなり。 いつときの気の迷いにてしむれば、後悔山のごとしとなると思へど、 せぬ後悔よりする後悔。 手のひらで踊らされているなら、なおさら全力で踊るピエロ、に私はなりたい。 何事も長く…