2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバム(カップリング集・ベスト盤除く)とその収録曲。

いろいろ雑ネタも書いてるんで 「アルバム書くだけで記事数稼いでんじゃねえよ」 「アルバム全部もってるからキョーミねぇわ」 って人も一応軽く目を通してみてほしいです。 アルバムの話に入る前にちょっとだけバンプについて紹介。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ BUM…

バンプ、いっぱい

曲解釈をするに当たり、どうしてもリリースした年日付や順番を抜きにして考えるのは難しいかなと思ったので書き下してみました。 バンプファンではないかたは、そもそもアルバムが何枚あるのか・なんていうアルバムがあるのかっていうのもわからないと思うの…

クオリア

今回の記事はいつもみたいなただのどうでもいい戯れ言と思いきや、実はちょっぴり貸し解釈のための伏線であるようにみせかけて、どうでもいい戯れ言である。 ※この記事に関する一切の責任を私は負いません。 クオリアという言葉をご存じだろうか。 北海道の…

近況吐露。

みなさまどうも。お久しぶりですえだまめです。 あ、いうてそんな久しぶりでもないですね。 めっちゃ「分別奮闘記」以来の記事かと思い込んでた。 『ファンってなんだろうね』って記事書いてたの忘れてました。 ファンってなんだろうねって言われてもそんな…

ファンってなんだろうね

※この記事は“ファンとは何か”ということを書いているように見せかけ、えだまめが好きな楽曲を皆さんに聴いてもらい、あわよくばそのアーティストを好きになってもらい、カラオケに行ったときに「あぁ~その人のやつね~」といっていただきみんなが知らない曲を…

また曲解釈の記事投稿したよ!

はーーーい 「あ、三日坊主を回避した途端投稿しなくなりやがって、こいつ結局ぽんこつじゃねぇか」 って思った人ーーーーーーー! 正直に手を上げなさーーーーーーーーーーい! 心の中で手を上げなさーーーーーーーーーーーーーい! 手を上げた人たちに告ぐ…

分別奮闘記 歌詞解釈

歌詞 君の夢がゴミと化して はや幾星霜 捨ててこそゴミでしょうと勇ましく 見るからにしぶとそうだ 不燃物だろう 指定された火曜日 ほっと一息 だけど 持ってかれてないぜ 紙が貼ってあるぜ なになに「燃えるゴミは月曜日」 燃えるのか これ燃えるのか 燃え…