ブロガーという言葉。

が、あるらしい。

なんじゃそれ。

 

ブログ+er

It's ブロガー。

 

みんな大好きグーグル先生にお聞きいてわかったことは、

・ブログを書いて、なんやかんやあって、収入を得てる人

だそうです。

すごいなぁ(鼻ほじ)

 

ブログでカチャカチャやって収入得るなんてなんて素敵なんだろうと思ったしみんなも思うと思いますが、

ちょっと興味本位で有名なブロガーの人たちのブログ見てきたけど

 

なんか、すごく、知的…

 

なにあの文章。意味がわからん単語が多用されてるから日本語で書かれてるのに理解できひん、でも文章の意味はわからんけど知性があふれ出てるのはわかる。

なんか「知性」っていう得体の知れない物体だけ脳に直接注入される感じ。

(こいつ直接脳内に…!)

*1

 

あの人ら絶対ブロガーじゃなかったとしても楽勝で生きていける部類の人たちやし、そういう人じゃないとブロガーは務まりませんよ、という現実を確認できました。もしくは辻希美

つまり大多数の人類には無縁って話やなと納得しました。

 

しかし、

ワールドワイドなインターネッツでブログをライトするってのは、必然的に読む人の目を意識したものになるし、より多くの人に読んでほしいという思いが必ずあるはずである。他者を意識しないオナニーならわざわざネットに放たず日記か手帳に書いとけって話ですからね。

ということで体のうちよりあふれ出る他者承認欲求を満たすべく我2回目の投稿に及んだのでした。

明日書いたらとりあえずハゲから三日坊主に昇格できるので頑張りたいと思います。

・ブログを設立する

・三日坊主になる

・内容のある投稿をする

・億万長者になる

という段階別の目標を立てました。

もうすでに1つめはクリアしてます。

明日、2つめをクリアできると思います。

なんならちゃんとしたこと書けば3つめも明日中にクリアできます。

そうすると4つの目標のうち75%をクリアできたことになります。

億万長者は目の前です。

やったぜ。

 

ブログガチ勢にもなると一記事に対しても、

・内容の吟味

・書く順番

・文字数

・オチ

・有益な情報

を考えるのでしょうけど、僕はそんなことしなくても明日にはもう75%クリアしてるのでチョロいもんです。

とりあえず、明日、忘れないように頑張ります。(フラグ)

*1:ファミチキ!!!